フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

駅サイトまつり

駅サイトまつり無事終了しました!
お越しいただいた皆さんありがとうございましたhappy01
願いが通じたのか、心配していた雨も降らず、いい天気の中、駅サイトまつりを
開催することができました!

私たち、女性スタッフも、とん汁・ポップコーン販売頑張りましたよ!
おかげさまで完売いたしました。ありがとうございましたsun

Dsc_0091

明日は、出雲商業高校さんによる「出商カフェ」を出雲大社前駅にて開催します!
お越しをお待ちしております。

明日10月22日は・・・

駅サイトまつりを開催いたします!

雲州平田駅構内及び駅通りにて、フリーマーケットや、路上ライブ
鉄道模型のコーナーや、ちびっ子体験運転など、内容盛りだくさんです!

皆さんのお越しをお待ちしておりますhappy01

ちなみに私たち女性スタッフは、豚汁を作っております!
お昼にいかがですか?

問題は明日の天気です~
天気予報では雨みたいですが。。
雨が降らないことを願います!


駅サイトまつりの詳細はこちら
ぜひお越しください!

食欲の秋(*^m^*)

Kc3o0106

お客様から好評のデハニ色の制服も日に日に慣れてきた今日この頃です
10月14日には島根県の鳥に指定されている白鳥が初飛来しました(^o^)/
今日の電車ガイドの際には、松江しんじ湖温泉駅〜松江イングリッシュガーデン前駅 の間で数羽の白鳥の群れが…今シーズン初めて見た白鳥に我を忘れて大興奮してしまいましたsweat01

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋といいますが、皆さんはどの秋がお好きですかsign02
私は、もちろん『食欲の秋』が一番大好きですheart01
今日はザクロが目に入り「撮る」だけのつもりだったのに「採る」になってしまい、とっても美味しくいただきました(≧ω≦)b

「撮った」写真がこれですup
なんだか、ザクロから3000形電車が出てきたような写真になっちゃいましたhappy01

食いしん坊アテンダント 多久和でしたscissorsshine

今日は鉄道の日

こんにちは。アテンダント西村です。
ブログ更新、ずいぶんご無沙汰で申し訳ありません。sweat01

私たちの制服が変わって2週間。

最初はビビットな色に少々引きましたが、今はなんとか慣れて(?)きたような・・・。
人ごみの中にいてもすぐに探し出してもらえます。

Ts3y0014_2


決してジャイアンツカラーではありません。デハニtrainカラーですheart

最近では、体験運転にも取材が入って一畑電車もメジャー化してきた!?
・・・と思ってしまいます。
9月29日発売の小学館の「人気列車で行こう!」にもドン!!と載ってますhappy01
ぜひご覧くださいね。

P1200091_2

 

それから お知らせですが・・・・・
本日10月14日は「鉄道の日」に制定されています。ご存知ですか?
その鉄道の日に併せて、10月22日(土)には雲州平田駅構内と駅前通りを会場に
昨年に引き続き「駅サイトまつり」が開催されます。
駅前は地元商店街様による歩行者天国になって、いろいろな催し物が開催されます。
もちろん駅の中でも電車模型や子供たちが参加できるデハニ号の体験運転などを実施します!

是非遊びに来てくださいねsmile
皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしています。
                                アテンダント 西村でしたscissors

10月14日デハニ50形体験運転

お久しぶりです!
2ヶ月ぶりのブログ更新となってしまい、申し訳ありません。

先ほど、デハニ50形体験運転1日コースが終わりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

今日は、新聞記者の方も一緒で、緊張されたかもしれませんが
皆さん、初めてとは思えない、素晴らしい運転でしたhappy01

Dsc_0085

予定時間より、早めに終わりましたので
出雲のパワースポット巡りはできましたでしょうか?
皆さん、お気を付けてお帰りくださいね!
また、次回のご参加お待ちしております!



デハニ50形体験運転の詳しい案内はこちら
皆さんのご参加お待ちしております!


« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »