フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« デハニ50形体験運転レポートその3 | トップページ | 今日は鉄道の日 »

10月14日デハニ50形体験運転

お久しぶりです!
2ヶ月ぶりのブログ更新となってしまい、申し訳ありません。

先ほど、デハニ50形体験運転1日コースが終わりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

今日は、新聞記者の方も一緒で、緊張されたかもしれませんが
皆さん、初めてとは思えない、素晴らしい運転でしたhappy01

Dsc_0085

予定時間より、早めに終わりましたので
出雲のパワースポット巡りはできましたでしょうか?
皆さん、お気を付けてお帰りくださいね!
また、次回のご参加お待ちしております!



デハニ50形体験運転の詳しい案内はこちら
皆さんのご参加お待ちしております!


« デハニ50形体験運転レポートその3 | トップページ | 今日は鉄道の日 »

デハニ50形体験運転」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりありがとうございました。
久しぶりの更新のネタにして頂いて光栄です(^o^).。.:*☆取材を受ける体験もいい刺激になりました。
軌道自転車も楽しかったです。
初めての運転体験、子供の頃に電車の先頭に張り付いて運転手さんの一挙一動を見ていたのが今日に効いたかもしれませんσ(^_^;)
今はサンライズで帰りの道中です。またご縁があることを楽しみにしております。

10月14日の一日体験運転楽しかったです。

今回は2人の参加でしたがその分、スタッフの方々といろいろお話ができました。

当日は新聞取材があり、俺もついに有名人かって思いつつもかなり緊張しましたが、

楽しく体験運転をすることができました。

アテンダントの西村さんや指導していただいた主任運転士の方、その他スタッフの方々に

感謝しています。

特に今回参加する前に一畑電車を紹介した「人気列車で行こう」をちょうど読んでいて、そ

の中で載っていたアテンダントの西村さんにお会いできたことは嬉しかったです。

ばたでんカラーの制服お似合いでしたよ(o^-^o)

JTBパブリッシュから出ている「ダイヤに輝く鉄おとめ」で紹介されていた一畑電車雲州平

田駅の女性駅員さんも見かけたかも。ひょっとしたら荷物を持ってきてくれた方かな。

一畑電車は取材が多いから有名人が多いですよね( ^ω^ )

前日から島根に来ていたので出雲大社や日御崎神社や八重垣神社など様々なパワース

ポットに行けました。

実は今月が出雲大社の神迎祭と思って、めっちゃすごいご縁があるぜ!と確信して来て

みたら、タクシーの運ちゃんに11月5日から12日だよと言われて旧暦10月の意味を誤解

していたことを知りました。(;´д`)トホホ…

11月にまた来なきゃダメじゃんと思いましたが、たぶん来月また行きます(笑)

でも、今回は一畑電車の体験運転で、デハニ50系とアテンダントや運転士の方、その他

スタッフの方々とお会いできたことは良いご縁があり、ご利益があったと思います(v^ー゜)

今回の旅行で一畑電車乗ってわかったことは、懐かしさと温かさを兼ね備えた電車だなぁ

と思いました。

都会の電車とは異なり、素晴らしい車窓と心にゆとりを授けてくれる、まさに50系、いや、

癒し系ですね。東京から夜行列車に乗って島根まで来たかいがありました。

来月にまた島根に来たときはもちろん大社線で出雲大社に行きます(◎´∀`)ノ

今度は神迎祭&縁結び大祭に行って、今年こそ良いご縁をもらうんだいo(*^▽^*)o

マスターコースも行けたらいきたいな

P.S ばたでんのグッズを買いすぎて帰りの荷物が大変でした(笑)

TMRさん、コメントありがとうございます!

体験運転いかがでしたでしょうか?
あいにくの雨でしたが、体験運転、軌道自転車体験と
喜んでいただけたみたいで、大変嬉しく思いますsun
特に、体験運転は、とてもお上手で印象に残っております!
ぜひ、またお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております!


ドクターきむきむさん、コメントありがとうございます!

体験運転いかがでしたでしょうか?
今回は新聞取材もあり、緊張されたと思いますが、楽しそうに運転なさっている姿がとても印象的でしたhappy01
アテンダントの西村も喜んでおりましたよ!
雲州平田駅の女性駅員もその通りです。
お客様の温かい声が力になります!ありがとうございます。

あの後、八重垣神社に行かれたんですね!いかがでしたか?
また、11月のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますflair

お返事ありがとうございます。

体験運転は非常に良かったですよup

子供の頃、電車に乗るときは運転手さんの後ろでいつも憧れながら

見ていました。どうやってブレーキをかけるのか、アクセルはどこかなど。

実は今も、ちびっこ達に交じってみていますが(笑)

その夢が叶って、今回の体験は一生の思い出になり、ますます電車に興味がわいてき

ました。 ちなみに私は鉄道マニアではありません(笑)

ほかの鉄道会社にも体験運転あるみたいですが、一畑電車は映画の影響もあっ

てか、本当にこの電車(デハニ)を運転したいなって気持ちになりますし、名所をつないで

る電車ですし、何よりスタッフがあたたかい。東京から行く価値は大いにありますね。

さて、あの後は松江まで戻って、八重垣神社に行きました。

鏡の池で占いできましたよ( ^ω^ ) 早く沈んだのでそろそろご縁があるのではsmile

来月はリベンジで、また出雲大社に行こうと思っています。

もし、時間があればマスターコースでもう一度運転したいですtrain

その時はよろしくお願いしますhappy02


ドクターきむきむさん、コメントありがとうございます!

楽しんでいただけたということで、大変嬉しく思いますshine
さらに、皆さんに喜んでいただけるような体験運転になるよう
私たちスタッフも努力してまいります!
今後ともよろしくお願いします。

八重垣神社の鏡の池の占いをなさったんですねsun
早く沈んだということは・・・happy01
また、来月のお越しをお待ちしております!
ぜひ、マスターコースにもご参加くださいね。
ありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460281/42506795

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日デハニ50形体験運転:

« デハニ50形体験運転レポートその3 | トップページ | 今日は鉄道の日 »