フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ばたでんブログのコメント

今年、6月より平日ほぼ毎日アテンダント5人でブログを更新させていただいており、少しずつですが、ブログをチェックしてくださる方も増えた気がします。
ブログを見ていただいているみなさま、いつもありがとうございます!

なかなかコメントのお返事を書く事ができず、大変失礼しているのにもかかわらず、いつもコメントしていただきまして本当に感謝しております。

今日は少しかたいブログになってしまいましたが、これからも元気と癒しを少しでも多く皆様に与えられる様、アテンダント5人頑張りますscissors

アテンダント多久和

秋の交通安全運動!!

ただいま、秋の交通安全運動を実施しております。
踏切を渡られる際には必ず一旦停止をし、左右の確認を行ってから横断してくださいね。
みなさんよろしくお願い致します。
車の方だけではなく、自転車の方や歩行者の方もですよ。
マナーを守って楽しく秋を過ごしましょう!!

一畑電車、今日も元気に秋の出雲路を走っております!!

ご縁電車しまねっこ号

みなさん、こんにちは~!
10月に近づいているのにもかかわらずまだ暑い日が続いていますね。
さて、9月21日(土)にご縁電車heart01しまねっこ号の出発式が行われました!
そして、出雲大社号としても運行いたしました!
小さいお子様から大人の方まで幅広い世代の方に大好評でしたheart01
駅でもたくさんの方がカメラをかまえて待っておられましたよ!
お客様の喜んでいる姿を見ることが出来て私自身とても嬉しく思いました!!

平日も運行しておりますので、乗れたらラッキーですねhappy01

電車アテンダント山内

3連休。ご縁電車。そしてご縁。

9/14~16、9/21~23と2週連続の3連休。
皆様はいかがでしたか?
今回の3連休も、多くのお客様にお越しいただきました。
特に9/21(土)の「ご縁電車しまねっこ号」のお披露目、そしてしまねっこ号のことを新聞にも載せていただいたお陰なのか、日曜日もたいへん多くの方にご乗車いただきました。
皆さん「キャーかわいい~heart01」とピンクの電車としまねっこと写真をたくさん撮っていただきました。沿線にもカメラを持った方々を多く見かけましたよhappy01
1379993656668

1379993665420

13799936471411

そして、今週の3連休にもご縁が!!!!
右を見ると近所の親子さん。左を見ると友達の娘ちゃん。
反対車両でも近所のパパさんと娘さん達。
・・・と「久しぶり!」「元気でした?」「大きくなったね~」と
たくさんの縁がhappy02

また、秋分の日の月曜日に出雲大社前を発車し、ごあいさつ後、車内をまわっていたら、一人のお客様と目が合い、声を掛けられました。
「ん?間違っていたらごめんなさい。以前お会いしてないです?」と聞くと
「2年前にこちらで会ってます。今回もお会いできて良かったです。」とお土産まで
いただいちゃいました。

Dsc_0554

2年経っても覚えて下さっていたこと、会えた時には!!と、わざわざお土産まで準備して下さっていたこと、とってもとっても嬉しかったです。
出会いを大切に、ご縁を大切に。実感しました。
ありがとうございますpaper
皆様これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

13799936333941

バタデンの元気娘 多久和でした。




ついに・・・・!!ご縁電車しまねっこ号運行ー!

みなさん、こんにちは!!
9月もだいぶん終わりに近づいてきて少し涼しくなってきましたね!

さて、明日はついに!ご縁電車heart01しまねっこ号の出発です!
9:20松江しんじ湖温泉発の出雲大社号から運行致します。
今日、実際に車内・車外を見てきましたが、すべてピンクでとーーーっても可愛い電車ですよヽ(´▽`)/
一足先に一部ですが、写真UPします!
Dvc00514

Dvc00515

かくれしまねっこがいるので、みなさん探してみてくださいね!

すごく可愛くて、わくわくします!
明日、乗務しますので、よろしくお願い致しますhappy01

電車アテンダント 山内でした!

秋ですね

昨日、大社線乗務をしました。
晴天の清々しい空気感が沿線の景色をいっそう美しく感じさせているなぁと思いながら、路線脇をふと見ると赤い彼岸花がたくさん咲いていました。
そういえば、昨年もこんなふうに綺麗だったなぁと感動しながら乗務していたことを思い出しました。
大社線は、おかげさまでどの電車も満席以上と思える状態で、たくさんのお客様にご利用頂き、本当にありがたく、仕事にもなお一層気合いが入ります。

近々大社では、9月28日に、「戸畑祇園山笠」が奉納されるそうです。
国の重要無形民俗文化財であり、九州三大夏祭のひとつで、約400人の担ぎ手と2基の大山笠が大社遷宮奉祝のためにその勇姿を見せてくれるそうです。

当日、神門通りは、通行止めとなりますので、交通手段はぜひ、一畑電車をご利用下さいませ。

アテンダント河原でした。

ペタペタ・・・

昨日の話になるんですが、乗務中、雲州平田駅を通過しているときに2104号がラッピングされているところを見ました!
2104号の黄色い車体の上にしまねっこのラッピングをペタペタ・・・・
21日の出発に向けて2104号が変身していきます!
完成したご縁電車しまねっこ号がとても楽しみです!!!

アテンダント山本でした。

写真がないんです。。。

写真がなく、とても申し訳ないのですが、今日は1日天気が良かったので、綺麗にお月様が出ておりました。
車内から宍道湖に目を移してみると湖面に月の橋がかかっていました!
とっても綺麗でした。波も少しあったので、光を反射しながらゆらゆらと。
夕日もとっても綺麗な宍道湖ですが、月明かりの宍道湖もまた乙なものです。
一畑電車に揺られながら夜を楽しんでみませんか?

アテンダント妹尾でした。

9月21日(土)は・・・!!出発日!

みなさんこんにちは!
だいぶん秋になりかけていますが、まだ気温は高いですね。
早く過ごしやすい季節になるといいです!

さて、ホームページにも載っていますが、9月21日から
しまねっこのラッピングを施した「ご縁電車しまねっこ号」が運行いたしますheart01
まだ、お見せできませんが、可愛らしい電車になること間違いなしです!
早く私も乗ってみたいですヽ(´▽`)/

みなさん、お楽しみに☆

電車アテンダント 山内

おもてなし

9月に入って涼しい日が続いておりましたので、またやってきた蒸し暑さに、クーラーの電車が心地よく感じられるかもしれませんね!皆様いかがお過ごしですか?

先日、7年後のオリンピック開催国に決まった瞬間をテレビで見ることができ、招致委員の皆様の素晴らしいプレゼントに感動しました。
その中でも、お・も・て・な・し という言葉を世界中にアピールされたことは日本人として、とても印象深いものでした。

私達電車アテンダントも日々、お客様サービスのお仕事をしておりますので、国内そして世界中からお越しになるお客様に最高のおもてなしが出来るよう、これからも頑張って参ります。

アテンダント 河原でした。

出雲大社の大鳥居

昨日も、大社線には多くのお客様にご乗車いただき列車によっては席が埋まっていて、お座りいただけなかった方も多くいらっしゃいました。
ここ最近は、とってもいい天気で、観光されるのには心地よかったかな!?ちょっと暑かったかな!?
昨日は、お昼ご飯の調達で、駅の前の神門通りをちょっぴり歩きました。
キレイな空に白い大鳥居がはえてとってもキレイでしたheart01heart01
Dsc_0550

Dsc_0552

いろんなご縁があります様に。

アテンダント多久和でした。

暑かったり、肌寒かったり・・・。

こんにちは!アテンダント山本です。
9月に入ってなお、暑い日があったり、逆に肌寒い日があったりと気温に差がある毎日が続いています。
今日は気温31℃です。
電車内も直射日光で暑かったり、日光が当たってないところはちょっと肌寒かったりと、いる位置、座る位置によって差を感じております。
気温差で体調を崩さないように気をつけましょうねsign01

以上、アテンダント山本でした。

お久しぶりです!

昨日は、素敵な出会いがありました。
私がまだ、アテンダントを始めたばかりの頃に新聞社の取材を受けたのですが、その時の記事を書いてくださった記者さんが電車に乗っておられました!!
あの頃は、まだスムーズなアナウンスもできなかったし、案内もたどたどしかったなとか、初めて冬服をもらって着た頃だったなとか、色々思い出しました。
こんな風に、覚えていてくださる方や、気に掛けてくださる方がおられると嬉しく思います!

初心を忘れず、これからも頑張ります!!

アテンダント妹尾でした。

アテンダント ミーティング

みなさん、こんにちは!
9月に入りだいぶん涼しくなったかと思いきや、今日はまた夏に戻ったかのような暑さになりましたね。
いつになったら秋がくるのでしょう??

さて、本日は、アテンダントミーティングを行いました!
月に1回行うミーティングでは、日頃思うことや、気が付いたことなどをアテンダント全員で話し合います。
今回は、体験運転のことを中心に話し合いました。

普段は乗務をしていて、こうやって全員集まって話し合うことがなかなかできないので、
月1回のミーティングはとても大切なことだと思います。

これからも頑張りますhappy01

アテンダント山内

のどかな晴れ!

こんにちは。
昨日まで、雨・雨・雨でとても寒かったです。
が、ずっと寒いと言っていたので、見かねた運転士さんがカイロをくれ、事なきを得ましたhappy01

今日は、昨日までとは違い、晴天で暖かいです。
のどかですね!

のどかといえば、先日キジを見ました!!
大寺付近で見えるとのことでしたが、私は雲州平田~旅伏間で見ましたよ!
草むらの中からピョンと出てきました。
また、大社線では、イタチかテンのような動物もいましたよ!

自然豊かな沿線をぜひ楽しんでみて下さい!

アテンダント妹尾でした。

みつばのクローバー3in出雲大社前駅

みなさん こんにちは!
9月にも入り、だいぶん過ごしやすい季節となってきましたね。

さて、この前ブログに載せたみつばのクローバーの話覚えていますか?
前回は写真を載せれなかったので今回は写真を載せようと思います!

最初、写真を載せた時のクローバーは
Dvc00366
このような感じでしたが・・・

現在は
Dvc00482
このようになっております。

ずいぶんいい感じに成長しています!

また、出雲大社前駅に行かれた際には、クローバーを見に来てくだいね!
四つ葉も見つかるかもしれませんよヽ(´▽`)/

アテンダント山内でした!

2103号車で電車ガイド

先日、8月30日に、キレイによみがえった2103号車で電車ガイドをしました!!
いつもの車両とかってが違うので、なぜか緊張heart02

あんまり夢中になりすぎて、実はあまり何を喋ったのか記憶にないのですが、運転士さんいわく、歌をうたってから調子が出たぞ。・・・だった様です。

20130830_093352

地に足がついていなかった気がしますhappy02

アテンダント多久和

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »