フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年も1年。。。

あっという間に今年も終わりに近づき、2013年も残りわずかとなりました。
皆様はどのような1年でしたか???
今年も1年たくさんの出会い、そして縁多い1年でした。
地元の方、県外の方、体験運転参加の方、プレミアム体験運転の方、本当に多くの方に声を掛けていただき、1年振り返ると嬉しかった事が多かった1年でした。

そして、初詣前売往復乗車券の販売期間も残りわずかとなりました。31日までの販売ですが、新発見です!!
有人各駅で販売の初詣前売往復乗車券、それぞれの区間により切符の上についている電車が違うではありませんか!!
今年最後の大発見ですeye

Dscf1573

このような感じで違う電車が載っていますので、これも一つの楽しみですねheart04
また、今回の初詣前売往復乗車券購入の方に抽選で粗品をプレゼントいたします!
1月1日の0:00より出雲大社前駅にて発表されますので、こちらも楽しみですね!
なお、初詣前売往復乗車券は12月31日深夜運行のミッドナイト電車よりご利用可能となります。

まだ、今年やり残した事がある気もしますが。。。sweat02(隠れしまねっこなど)
申し訳ありません。追々アップいたしますので、キリンの様に首を長くしてお待ち下さいo(_ _)o
今年のばたでんブログも今日が最後となります。
それでは皆様、今年も一年お世話になりました。
来年も、ばたでんブログ、アテンダント、そして一畑電車をよろしくお願い致します。

アテンダント 多久和

クリスマス号!!

先日、12月21日(土)に「クリスマス号」を運行致しました!
楯縫号の中はクリスマス仕様の飾り付けと松江フォーゲルパーク様よりお借りしたお花を飾り、いつもと違った車内となりましたtrain

電鉄出雲市駅~松江フォーゲルパーク駅までの限られた時間ではありましたが、車内では紙芝居の読み聞かせや、ブラックシアターを上映しましたshine

最後には、皆さんでクリスマスの歌を歌ったり、サンタクロースからプレゼントもありましたpresent
松江フォーゲルパーク駅に到着すると、可愛いウサギが待っていましたよ(*゚ー゚*)

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうかhappy01


最後にスタッフでcamerashine
Dscn6108

ご乗車ありがとうございました(*´v゚*)ゞ

明日から、さらに寒さが厳しくなるようですので、体調には十分お気をつけ下さいね!

嬉しいお知らせ!!

先日、ばたでん焼き、電車焼きの情報をお知らせしていましたが、な、なんと「ブログを見て買いにきました。」とおっしゃったお客様が多数いらしたそうです。up
私としても嬉しい限りです。good ご紹介させて頂いた「かい」がありました。

そしてお買い求めになったお客様の反応はと言えば・・・・・予想通り絶賛だったようです。

そんな皆様の評判によって、期間限定で発売を予定されていたのを急遽変更され、下記の通り追加で発売されるという情報をキャッチしました。
(また、私の食いしん坊心に火をつける情報じゃあーりませんか!!)happy01

そこで、またまたその情報を皆様にお知らせいたします。

発売日時 : 12月28日(土)及び12月29日(日)
         10:00~19:00
場所    : 平田ショッピングセンターVIVA駐車場
        (出雲市平田町1708-1)
発売商品 : バタデン焼き(あんこ)、デハニ焼き(クリーム)の2種類

この寒い季節、ほかほかスイーツで心も体もほっこりしてみませんか?

Dsc_0598

しまねっこ乗車券ホルダー!!

みなさん、こんにちは!!
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年もあと、1週間で終わりますね。。。
今日はクリスマスですねxmas
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、みなさん楽しんでくださいねhappy01

さて、話は変わりますが、12月22日(日)からしまねっこ乗車券ホルダーが発売されましたheart01
しまねっこの型に入った硬券入場券でとても可愛いですよ!!
Dvc00669

松江しんじ湖温泉駅売店、雲州平田駅、電鉄出雲市駅、出雲大社前駅売店で好評発売中です(゚ー゚)
価格は300円です!
みなさん、乗車記念にいかがですか?

アテンダント 山内でした。

デハニ連結!?

12月18日(水)、仕事のあとで行ってきましたwink久しぶりのデハニ焼き!!!
「こんにちは~。アテンダントの多久和です」と言うと「多久和さん。久しぶり!!」
・・・と覚えて下さっていたので、焼き上がりを待っていた小さい女の子よりも、もしかしたら喜んでいたかもしれません。

手際よく焼かれていくデハニ達を見つめながらお店の方とお話していると。。。次から次へとお客様が!!!大人気ですhappy01
できあがったバタデン焼きをよく見ると、台車や扉も本物そっくりに作られていて、デハニ52号の「52」という数字もちゃんとありました!!!

ばたでんブログを見て来ました。とおっしゃっていただいたお客様もいらっしゃったようで、皆様、ありがとうございます。

バタデン焼きとデハニ焼きを買い込み帰る途中、いいにおいに負け、1個ペロッとたいらげましたlovely
外はカリッ、中はフワッ トロ~っheart01たまりません。
たいらげてしまう前に写真を撮っておかなければ!!、、、とパチリcamera
Dsc_0604

連結できるように作るの大変だったんですよ~との言葉を思い出し、デハニの連結をしてみました!
Dsc_0602

これがタイトルの真相でしたheart04
お花畑と田園風景の中を走っている様に見えませんか?

3つもたいらげた食いしん坊 多久和でしたhappy02

ばたでん焼き?が販売されます。

師走も半ばを過ぎ、一段と寒さも増してきました。寒さと共に恋しくなってくるのが暖かい食べ物ですねnoodle。そこで、今日は皆様にHOTなお知らせです。映画「RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語」ですっかり有名になり、更に体験運転で一般の方でも気軽に運転出来るデハニ50形電車train。それがHOTなスイーツになって登場したのです。
デハニ50形がスイーツになったことだけでも話題性十分だと思いますが、販売されている店舗が、な、なんとデハニ50形そっくりそのままのお店なんですw(゚o゚)w。本物より少しこぶりながら、見た目はそのままデハニ50形。すぐにでも発車してしまうんじゃないかと思うくらいリアルな出来栄え。これは一見の価値あり!!です。この機会に是非、お店をご覧になってHOTなスイーツを体験していただきたいですね。
肝心なスイーツはと言うと・・・・・、私も食べてみましたが、簡単に言うとタイ焼きのデハニ版とでも言いましょうか。デハニをかたどった生地で中身はクリームとあんこの2種類。普通のタイ焼きと違うのは、外がパリパリでおせんべいのような食感で、中はもちもち。明らかに他のタイ焼きとは違う食感でしたup。お店の方に尋ねてみましたが、製法は企業秘密とのこと。
寒いこの時期、是非一度お試しになってはいかがでしょうか。
今回は、下記のとおり期間限定で発売されるそうなのでお見逃しなく!!dash

食いしん坊の多久和でした。

発売日時 : 12月18日(水)及び12月21日(土)~12月23日(月)
         10:00~19:00
場所    : 平田ショッピングセンターVIVA駐車場
        (出雲市平田町1708-1)
発売商品 : バタデン焼き(あんこ)、デハニ焼き(クリーム)の2種類

価格    : 120円

Imgz180845020001

冬至

今年の冬至は12月22日なんだそうですよ。
電車の中から空を眺めていると日に日に太陽の沈む時間が早くなっているなと感じます。
しかし、どんどん日の出ている時間が短くなるのもあともう少し。
冬至を過ぎれば、今度は長くなってきますね!

まだまだ寒い日が続きますが、一畑電車は今日も元気に冬の出雲路を駆け抜けますhappy01

アテンダント妹尾でした。

今年も残り半月!

みなさん、こんにちは!
12月も中旬になり、今年も残り半月となりました。
1年って本当にあっという間ですよね!!

今年は、たくさんのイベントがあり、とても盛り上がった一年でしたねhappy01heart01

来年も、お客様に楽しんでいただけるように、また、乗り換えがスムーズにできるようにしっかり案内をしていこうと思います!

今年も残りわずかですが、風邪など、お気をつけくださいね!

アテンダント山内でした。

2014カレンダー!

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
12月も中旬ともなると何かと気ぜわしい今日近頃ですね!
年賀状もそろそろ書かねばなどと年末の気分を味わいつつも日々、頑張っております。

さて、お待ちかねの2014カレンダーがいよいよ明日13日に発売されます。
自然の中を颯爽と走る一畑電車が、とても可愛くカレンダーにまとめられていますよ!
数に限りがございますので、皆様お早めにお買い求めくださいませ。
価格は1050円、松江・平田・出雲・大社の各駅で販売致します。

アテンダント 河原

天使のはしご

だんだんと日も短くなってまいりました。
夏頃は18時過ぎても、まだまだ明るかったのですが、最近は16時30分ぐらいには、もう夕焼け空が見え始めてきます。
出雲は、雲が多いのですが、雲の間から太陽の光が差し込む「天使のはしご」もよく見ることができます。
夕焼け時には真っ赤なものも見えたりします。
その風景を見るたびに、いつも惚れ惚れします。
とっても美しいので、ぜひ電車に乗りながら空や雲も眺めてみて下さい!

アテンダント妹尾

お正月は出雲大社へ!初詣は一畑電車が便利ですよ!

みなさん、こんにちは!
今年もだんだん終わりが近づいてきましたね。。。

さて、今年も12月31日に初詣ミッドナイト電車が運行されます!
出雲大社で年越しそばを食べて、参拝!はいかがですか?

また、1月1日~3日は、正月特別ダイヤ
1月4日、5日は休日ダイヤ+臨時便の運行で出雲大社への参拝に大変便利ですhappy01

12月31日まで初詣前売往復乗車券も発売しております!
購入された方には抽選で、粗品のプレゼントもありますよgood
ぜひ、お買い求め下さい!

詳しくはこちらをご覧下さい。

アテンダント山内でした。

撮影

先日、あの人気お笑い芸人のスギちゃんがテレビ番組の撮影で一畑電車にいらっしゃいました!
その日、私は大社線に乗務していましたので、少し撮影風景を見させていただくことができました。
川跡駅では、突然現れたスギちゃんに若い女性が歓声を上げられていました、
川跡駅での乗り換えは少し戸惑っておられたようですが、それも楽しんでいらっしゃる様で
「こんにちは!ようこそおいで下さいました」と声をかけるとニッコリされ、電車に乗り込まれました。

車内では、アテンダントの多久和さんがご案内を務められ、和やかに撮影が行われました。
放送は、12月19日(木)17:10~NHK総合「ゆうどきネットワーク」で放送されます。
ぜひ、ご覧下さい!

アテンダント河原でした。

クリスマス号!

みなさん、こんにちはhappy01
12月に入り、だんだん寒くなってきましたね!
そして、12月といえば、楽しみな季節でもありますねheart

さて、12月21日(土)に一畑電車×フォーゲルパーク1日限定イベント電車「クリスマス号」を運行いたします。
車内の中では、絵本の読み聞かせやブラックシアターの上映もあります!
ぜひ、親子揃っておでかけください。
12月21日~23日まで松江フォーゲルパークナイトフェスティバルも開催されますので、ナイトフェスティバルへは、一畑電車をご利用下さい。

クリスマス号の詳しい情報はこちらをご覧下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております!

アテンダント山内でした。

かわいいフリー乗車券も発売中

こんにちは!
島根県の冬の出雲路キャンペーンの特別企画として、可愛らしい1日フリー乗車券を発売中です。
heart型にしまねっこもついています!
そしてなにより、出雲路でお使いいただけるクーポン券も多数ついてきます!
松江しんじ湖温泉駅にて発売中です!
期間限定ですので、この機会に一畑電車に乗って、楽しく、美味しくご縁旅いかがでしょうか?

1386142550694

アテンダント妹尾でした

忘年会にも便利です!!

みなさま、こんにちは。
12月にも入り、忘年会や飲み会なども多くなる時期ですね。
みなさま、お酒を飲まれる際にも、ほどほどに楽しく飲んで下さいねhappy01
忘年会は帰りの心配もありますよね。
そこで、12月の金曜日は、いつもより遅くまで電車が走ります!!!
12月27日は、延長がありませんので、ご注意を!

詳しい時間などは、こちらをご覧下さい!

楽しんだ後には、ぜひ一畑電車をご利用くださいwink

アテンダント妹尾でした。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »