フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 冬至 | トップページ | デハニ連結!? »

ばたでん焼き?が販売されます。

師走も半ばを過ぎ、一段と寒さも増してきました。寒さと共に恋しくなってくるのが暖かい食べ物ですねnoodle。そこで、今日は皆様にHOTなお知らせです。映画「RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語」ですっかり有名になり、更に体験運転で一般の方でも気軽に運転出来るデハニ50形電車train。それがHOTなスイーツになって登場したのです。
デハニ50形がスイーツになったことだけでも話題性十分だと思いますが、販売されている店舗が、な、なんとデハニ50形そっくりそのままのお店なんですw(゚o゚)w。本物より少しこぶりながら、見た目はそのままデハニ50形。すぐにでも発車してしまうんじゃないかと思うくらいリアルな出来栄え。これは一見の価値あり!!です。この機会に是非、お店をご覧になってHOTなスイーツを体験していただきたいですね。
肝心なスイーツはと言うと・・・・・、私も食べてみましたが、簡単に言うとタイ焼きのデハニ版とでも言いましょうか。デハニをかたどった生地で中身はクリームとあんこの2種類。普通のタイ焼きと違うのは、外がパリパリでおせんべいのような食感で、中はもちもち。明らかに他のタイ焼きとは違う食感でしたup。お店の方に尋ねてみましたが、製法は企業秘密とのこと。
寒いこの時期、是非一度お試しになってはいかがでしょうか。
今回は、下記のとおり期間限定で発売されるそうなのでお見逃しなく!!dash

食いしん坊の多久和でした。

発売日時 : 12月18日(水)及び12月21日(土)~12月23日(月)
         10:00~19:00
場所    : 平田ショッピングセンターVIVA駐車場
        (出雲市平田町1708-1)
発売商品 : バタデン焼き(あんこ)、デハニ焼き(クリーム)の2種類

価格    : 120円

Imgz180845020001

« 冬至 | トップページ | デハニ連結!? »

アテンダント営業日報」カテゴリの記事

コメント

多久ちゃんこんにちは。

多久ちゃんらしい投稿ですね。(^-^*)
このばたでん焼きのデハニの屋台は以前は松江テルサ内にありましたが、いつの間にか消えていました。(>_<)
最近になってデハニの屋台がVivaに移されていることをフェイスブックを通じて知りました。
注意して見ていれば電車からもデハニの屋台が一瞬ですが見ることができますね。
Vivaは歩いて行くには雲州平田からも旅伏からも遠そうで、期間限定販売なので私はばたでん焼きにありつけないのが残念です。(-_-;)
テルサ時代に味わっておけばよかったですね。(^_^;)

食いしん坊多久ちゃんこんにちは。
この情報、体験運転仲間がfacebookで投稿していたので知っていました。
場所は雲州平田駅からは少し離れているんですね。
歩くとどれぐらいかかるんでしょうか?
今週末はクリスマス号に乗り行きますが、ちょっと寄れそうにありませんね。
でも、あんことクリーム両方食べてみたいです。

多久和さん、こんばんはですhappy01
ちょうど、22日が休みでプレミアム体験運転があるから、普通の体験運転を申し込めないので、クルマで買いに行ってみようかなぁhappy02
あんこ好きの僕なら、迷わずあんこlovely
ホンモノのデハニを見ながら、食べてみようかなdelicious

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460281/54297466

この記事へのトラックバック一覧です: ばたでん焼き?が販売されます。:

« 冬至 | トップページ | デハニ連結!? »