フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

GW

みなさんこんにちは!

4月も今日で終わり、明日から5月ですねhappy01

本当に早いです!

そして、GWも始まりましたね!

前半は天気があまりよくなかったので、後半に期待です!

5月3日~からは、多くのお客様がご利用されると思います。

川跡の乗り換え案内や車内での案内をしっかりしていきたいと思います。

GWは、雲州平田駅にて、電車グッズ販売なども行っております。

駅前には露店もあります。

GWはぜひ、一畑電車をご利用ください!

アテンダント 山内でした。

松江しんじ湖温泉・売店

昨日、松江しんじ湖温泉駅の売店の前を通った際、こんな可愛い絵を見つけましたhappy01

Dsc_0644


Dsc_0643


こんなポストカードが売れていたんだ~heart01と聞いてみると

なんと!なんと!手描きなのだそうです。

あまりにも可愛くて感動してしまいました!

詳細を聞いてみると、売店販売員のお友達の作品で「パステル和アート」というのだそうです。

パステルという画材をパウダー状にして型に合わせて指や綿棒で色をのせていくのだそうです。

とても温かみや優しさを感じられる作品でした。

皆様、売店に立ち寄られた際に、ぜひご覧くださいねheart01heart01heart01素敵ですよheart01

アテンダント 多久和

コラボ企画

暖かくなってきましたね。

日差しが電車の窓からまっすぐ入ってくると、アッという間に夏の到来かと思うほど、車内は気温も上昇モードとなります。

駅で停車をした際に、ドアが開くと、ハチなどの昆虫も間違って入ってきたりする季節となりました。

沿線には菜の花がとても綺麗で、景色も楽しめますね。

このたび、千葉県のいすみ鉄道さんと一畑電車のコラボ企で、出雲大社前駅入場券をご購入の方で、ご希望の方に、入場券台紙を差し上げております。

いすみ鉄道は千葉県の房総半島を走るローカル線で、春には沿線一帯に菜の花が咲き、黄色いじゅうたんの上を走る列車は圧巻だそうです。

今頃きっと綺麗でしょうね!!

入場券台紙は500部限定で、なくなり次第終了ですので、お早めに!!!

アテンダント河原でした。

スターバックスコーヒーin神門通り

みなさん、こんにちは!!

4月も早いことで、下旬に入り、5月も近づいてきましたね!

さて、本日、島根県に2店目のスターバックスコーヒーが出雲大社の神門通りにOPENしましたhappy01

すでに行列ができていたそうです。

さらに神門通りが賑やかになりそうですね!!

私も時間があるときに、ぜひ行ってみたいと思います。

アテンダント 山内

桜吹雪

昨日は、公立学校の入学式でしたね。
お天気が続いていたので、新入学の皆様も穏やかな日和と、桜吹雪の雪で、希望に満ちたスタートをされたことと思います。

先日、満開の桜の中を走るしまねっこ号の写真を当社の職員の方が撮影されていましたので、ご覧下さい。
南平台から写した一枚です。
運転士とアテンダントも写ってますが、あしからず。
P1030123

アテンダント河原でした。

4.8ブライダルトレイン運行!!

4月8日にブライダルトレインを運行いたしました。
楯縫号の中は、ブライダル仕様に飾り付けされ、素敵な車内となりましたshine
松江しんじ湖温泉駅から出雲大社前までの運行で、松江しんじ湖温泉を出発した後、車内では、人前式が行われました。
Dscf1921

Dscf1925

雲州平田駅に到着し、一畑電車の職員も祝福しましたpresent
Dscf1933

Dscf1935

雲州平田駅では、セレモニーが行われ、社長から新郎新婦に花束と記念品を贈呈致しました。
Dscf1941

記念品は、ヘッドマークのレプリカです!
とても素敵でしたよhappy01

Dscf1954

実際のヘッドマークはこちら!

Dscf1951

セレモニー後は、新郎新婦自ら、記念乗車券を渡し、電車は出雲大社前駅へと出発致しました。

Dscf1958

Dscf1949

天気も良く、本当に良い結婚式となりましたring
瞬さん、由貴子さん、本当におめでとうございましたshine


満開な桜

みなさん、こんにちはhappy01
春休みも終わり、今日が始業式のところも多いみたいですね!
そして、明日は入学式★
桜も満開で、天気も良く、入学式日和ですね!
新入生のみなさん、おめでとうございます!!!

また、沿線には桜が綺麗に咲いていて、車内から見るのも良さそうですcherryblossom
ぜひ、一畑電車に乗って桜を見てみてはいかがですかhappy01

アテンダント 山内

新年度です。

こんにちは。アテンダント山本です。
新年度になり一畑電車も様々なことが変わりました。
川跡駅の番線や運賃のことなどいっぱいです。
間違えないように案内していきたいと思います。
また、新入社員さんも入ってこられました。
初々しい姿を見て、私も初心を忘れず、頑張ろうと思います。

それと、もう一つ、ただ今、春の交通安全運動実施中です。
私達アテンダントも青いワッペンを付けて交通安全を呼びかけております。
踏切を渡る時は、一旦停止をし、左右の安全を確認してから渡っていただきますようお願い致します。

以上、アテンダント山本でした。

2年目のわたし。

みなさん、こんにちは。
昨日から4月に入り、一畑電車にも新入社員が入ってきました!
ちょうど一年前、私も入社したのを思いだし、懐かしく思いましたhappy01
今年で2年目になりました。昨年は色々と分からないこともたくさんあり、アテンダントとしてまだまだな所もあったので、今年は、去年よりさらに色々な場面でしっかり頑張っていきたいですscissors
毎日”笑顔”を忘れず、楽しく、お客様に対応してきたいです。
また、後輩も出来たので、先輩らしくしっかりしたいと思います!

アテンダント山内でした。

ここ数日で、桜の花も咲き始め、あっという間に桜の見頃となり、沿線の景色もあざやかになってきました。私の好きな木蓮や大社前駅の杏、菜の花・・・と花ざかりです。
今日ふと、布崎変電所にも大きな桜があったな~と出勤前に思い出し、立ち寄ってきました。
とっても綺麗に咲いていて、近所のおじいちゃまも花を見ていらっしゃったので、少しお話をして会社に出勤しました!
Dsc_0646

アテンダント多久和

平成26年度スタート!!

本日より平成26年度のスタートです。
消費税率アップにともない、一畑電車でも4月1日より運賃改定をいたしました。
また、川跡駅、一畑口駅の乗り場も一部の列車を除き変更いたしましたので、乗り間違えのございませんよう、ご確認の上、ご乗車いただきますようお願い致します。

私達アテンダントも、また気持ちを新たに頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

アテンダント一同

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »