フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

9月もあっという間に・・・

こんにちは!アテンダント山本です。

タイトル通り9月もあっという間に過ぎていきましたね。

9月も観光シーズンということで、大社線・出雲大社前駅が賑やかだったり、アテンダントに新しい仲間 黒川さんが加わったり、台風の進路を心配したりといろいろなことがありました。

また、プレミアム体験運転もあり、2100系・3000系も和気あいあいと運転しておられました。

次は10月、神有月ということで、9月以上にお客様が電車を利用されると思います。

また、そろそろ紅葉シーズンですので、山々が綺麗に染まっていくと思います。

紅葉のことを案内したり、乗り換えについて案内したりと、アテンダント乗務をもっと頑張ろうと思います。

以上、山本でした。

沿線の景色がすっかり秋になりました。

稲刈り作業もずいぶん進み、ところどころに最近はめっきり少なくなってしまった、はで場もお見えしています。

はで場。。。皆様わかりますでしょうか???

竹を組んだものに稲をひっかけ、天日干しをするもののことなのです。

この呼び方は、出雲だけの呼び方なのでしょうか?

そして、今日一畑口のスイッチバックでホームを歩いているとほんのり甘い香りがしてくるではありませんか!!!

あっ!!!この香りは、きんもくせいheart01

私、きんもくせいの甘い香り、大好きなんですよね~happy01

今のうち!!!パチャッと1枚撮ってみました。

出雲の国からしまねの木の電車ときんもくせいをお届けします!!!

Dsc_07401

アテンダント 多久和

食欲の秋

暑い夏が終わり、私の大好きな食欲の秋がやってきましたhappy01

さつまいもに栗・・・たくさんのおいしい秋の味覚がheart01heart01

今年も出雲大社前駅に秋がやってきています。

毎年恒例の「ザクロ」

Dsc_0732_2

美味しそうに実っております。

まだちょっとすっぱそうだから、もうちょっとしたら私のお腹の中におさまりますhappy02

食いしん坊だけじゃなく、女子のイメージアップとしてこれを紹介します。

出雲大社前駅の隠れハート&クローバーです!

Dsc_0734

Dsc_0736

Dsc_0737

探してみてくださいね~!!!

食いしん坊 多久和でした!

みんなで交通安全!!

9月21日~30日までの10日間、秋の全国交通安全運動が実施されています。

私たち、電車アテンダントも車内アナウンスで交通安全の呼びかけを行っています。

だんだんと秋も深まり日中の時間が短くなっていて、仕事帰りは、かなり暗くなってきました。

特に、遮断機のない踏切では必ず停止し、左右の安全を確認してお渡りください。

私も車の運転をしますが、夕暮れ時は本当に見えにくく、とても慎重になります。

子どもたちやお年寄りの方には、特に優しい運転を心がけようと思います。

アテンダント河原でした。

第4回商品開発会議

先日、第4回目の女性商品開発会議が行われました。

商品化実現について改めて話し合い、だいだいのイメージができてきました。

駅サイトまつりでのお披露目に向けて、日々頑張っております。

私たちアテンダントが撮った写真も使う予定です!

お楽しみに!

アテンダント 山本でした。

秋になりました。

こんにちは。アテンダント山本です。

9月も中旬になりましたね。日中天気が良い日が続いており、観光にうってつけといった感じです。

また、スポーツの秋ということで、ウォーキングやサイクリングの為に電車を利用される方が多いです。快適に電車を利用していただく為に頑張ろうと思います!

いよいよ第2回プレミアム体験運転が目前になりました。

週末も天気がいいとのことで、まさに体験運転日和といった感じですね!

アテンダント 山本でした。

10月19日駅サイトまつり開催

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

9月も中旬に入り、気温もだいぶ低くなり、だんだん秋らしくなってきました。

さて、来月10月19日(日)に駅サイトまつりが開催されます!!!

会場は出雲大社前駅、雲州平田駅・駅通りで、楽しいイベントをご用意しております。

その上!開業100周年ということもあり、当日は、電車運賃が、大人100円、小人50円でご乗車いただけますよーーー!!

こんな機会めったにございません!(笑)

一畑電車スタッフ総勢で、みなさまに楽しんでいただけるように盛り上げていこうと思っております!!

私自身も楽しみですhappy01

10月19日の駅サイトまつりをお楽しみに!!!

アテンダント 山内でした。

仲間

皆様方にうれしいお知らせがあります。

9月1日より、アテンダントに新しい仲間が増えましたよheart01

5人目のアテンダントとして、黒川好美さんに入っていただきました。

では、黒川さん。一言どうぞ!

「今度アテンダントとして入りました新人の黒川です。今、先輩の多久和さんと毎日笑顔で楽しく研修しています。本当に楽しいですよ!早く一人前になれるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。」

Dsc_0699

彼女は、以前からアテンダントになりたかったと言ってくれていて、私たちの励みにもなっているんですhappy01

これから、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしますheart01

アテンダント 多久和&黒川

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »