フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

デハニの車窓から

先日の3000系プレミアム撮影会の日、私は体験運転の担当で、嬉しいことに動くデハニの車窓から3000系の姿をお客様と共に見ることができました。

午前中は、3005・3006・3008号が並んでおり、4編成が並ぶのをみんなで心待ちにしながら、デハニの体験運転をしていました。

午後になると3007号の移動がはじまり、その様子は圧巻でした。

やはり4編成が揃って堂々たる姿を見ると、すごいなぁと思いました。

3000系は老朽化で順々に廃車となるそうで残念です。

今のうちにたくさん見ておきたいと思います。

本線や大社線の乗務の時「昔、通学で毎日乗ってました・・・」とニコニコしながら懐かしそうにお客様が写真を撮ったりされる姿をよく見かけ、シャッターを押して差し上げたことも・・・

お客様の笑顔に元気を頂いて、とてもうれしく思います。

撮影会にはたくさんのお客様がお越しになり、思い思い楽しそうにカメラを構えていらっしゃる姿もデハニの車窓から見させていただきました。

ありがとうございました。

アテンダント 河原でした。

1000系ラッピングデザイン決定&3000系プレミアム撮影会

11月20日に、1000系ラッピングデザインが決定しましたtrain

10月1日~31日までの1か月間、はがき・ちらし・インターネットからの投票で投票数3853票という多くの方々から投票をいただきまして誠にありがとうございました。

皆様からの投票によりデハニ50形と同じデザインカラーでもありますA案になります。

楽しみですね!

そして、11月22日(土)、南海電鉄さんから購入しております3000系車両のプレミアム撮影会が行われました。

当日、私は乗務しておりましたので、どれだけ多くの方がいらしたのか、この目で見ることはできませんでしたが、多くの方にご参加いただいた様で、乗務が終わり、雲州平田駅に到着すると、まだ多くの方が撮影していらっしゃいました。

翌日もまだ、3000系が4編成、勢揃いだったので、1番ホームからパシャcamera

ここ最近は朝晩、冷え込みますので、3000系も寒そうに並んでいましたhappy01

Dsc_0816

アテンダント 多久和でした。

Christmas Train2014

あっ!!!という間に11月も間もなく終わり、師走も目前に迫ってきましたね。

まわりの景色は只今紅葉まっただなか!沿線も綺麗な秋景色を見ることができます。

島根県の県鳥に指定されている白鳥も飛来し、冬の足音が近づいてきています。

お買いものに行くと、クリスマスの飾りつけがされていて、今からワクワクしています。

さて、本題はこちら!!!

毎年恒例になりました一畑電車×松江フォーゲルパークイベント電車「クリスマストレイン」を今年は12月20日(土)に運行致します。

12月19日・20日・21日の3日間、松江フォーゲルパークで開催されるクリスマスナイトフェスティバルにあわせての運行です。

「クリスマストレイン」について詳しくはこちらをご覧ください。

今年はどんなクリスマストレインになるかこうご期待あれ!!

クリスマス号は予約制です、ご注意ください。

アテンダント 多久和でした。

大社線

毎日寒~いwobblyですね。

皆さん風邪をひいていませんか?

私は寒さに負けず、風邪にも負けず、食欲には・・・負けてますが(笑)

元気に秋を満喫しながら頑張っています。

このところの大社線、沢山のお客様!!!ありがとうございますheart01

沢山のお客様をみると本当に嬉しくて、案内も弾んでしまいますhappy01

そして、お客様の顔が笑顔でheart02大社線大好きですhappy02

私もこの間は大社をまたまた満喫しに行ってきました。

大社のオススメスポット第2弾!

Image1

この季節は稲佐の浜の夕日もステキです!!!

そして、たくさんのスイーツもhappy01

Image12

私も沢山食べて、はとまんさんでは5円 5縁!?を頂いてかえってきました。

ぜひ皆さんも秋の大社を満喫してみてくださいネ!

アテンダント 黒川でした。

寒いです。

こんにちは、アテンダント山本です。

タイトル通り、ここ数日で寒くなりました。

川跡駅での乗り換え案内中も強い風が吹き、思わず「寒い~」と声に出してしまいそうなくらいの寒さです。

強い風が吹き、飛ばされそうになってしまいますね。

もう、11月も中旬になりました。早いもので、これからあっという間に12月になると思います。

12月は、旧暦10月 神在月ですので、神辺神事・神迎祭(12月1日)や、

神在祭(12月2日・6日・8日)、縁結大祭(12月6日・8日)、神等去出祭(12月8日・17日)など神事が行われます。

これに合わせて電車を利用される方が増えると思いますので、寒さに負けず、案内を頑張ろうと思います。

以上、アテンダント山本でした。

まもなく12月に!!!

みなさん、こんにちは!!!

どのようにお過ごしでしょうか?私は毎日元気に過ごしておりますhappy01

たまに、、元気過ぎることがありますが(笑)

元気が1番ですねpunch

早いもので11月中旬になります。紅葉の綺麗な時期になりましたね!

夜の紅葉のライトアップなどもされていますね!機会があれば行ってみたいです!

気温もだんだん低くなり、まもなく本格的な冬になりそうですねsnow

暖房やヒーターが欲しい時期となりました。

今日は最高気温が10℃きっていて、とても寒いので、風邪をひかないように、皆さん気を付けましょう!!

アテンダント 山内

これからについて・・・!!!

みなさん、こんにちは~happy01

どのようにお過ごしでしょうか!?

今年もあと、残すところ約2か月となりました!!!本当に1年って早いですよね。

1日1日を大切に過ごさないともったいないと思うこの頃です。

また、アテンダントになって来年で3年目になります。

もっと今以上に成長しなければいけないなと思います。

今の現状やこれからのことについてもっと見つめなおして、これからの仕事に生かせればいいなと思います。

そして、これからの時期は神在月、1月はお正月もあるので、お客様がもっと多くなると予想されます。

そんなときこそ、より笑顔でお客様に喜んでもらえるような接客をしていきたいと思います。

アテンダント 山内

ゆるキャラグランプリ★in愛知

今、ゆるキャラをテレビで見ない日はないというくらい全国にたくさんのゆるキャラが活動していますよね!!

島根県にもたくさんのゆるキャラが!!!

ゆるキャラグランプリのオフィシャルウェブサイトで確認したところ、え!!!こんなに、、、

知っているゆるキャラちゃんがとても少ないことに気付き、少しショックを受けました。

今年は、愛知県、中部国際空港にてゆるキャラRグランプリが開催され2013年に10位だった「しまねっこ」ちゃんは今年、7位にランクアップしましたheart01

一畑電車にもラブリーな「しまねっこ電車」が走っていますので、乗りに来てくださいね~happy01

しまねっこちゃん、頑張りましたね!!

しまねっこ電車で案内させていただいている私たちもとっても嬉しいですhappy01

Dscf1271

アテンダント 多久和

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »