フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

冬の白鳥姿in松江イングリッシュガーデン前駅

みなさん、こんにちは!!!

今年もあと3日となりました。

今年を振り返ってみると、楽しかったこと、大変だったこと色々あったなと思います。

来年は今年の経験を生かして頑張りたいと思います。

さて、今回も景色の写真についてです。

Photo

Photo_2

この写真は松江イングリッシュガーデン前駅と松江しんじ湖温泉間で撮れた白鳥の写真です。

去年は車内から本当に小さく見えていたのですが、今年はなんと嬉しいことに、かなり近くで見ることができます!!

春の緑の田園風景とは違い、白鳥の綺麗な写真だなと思いました!

アテンダント 山内でした。

冬の景色~天使の梯子~

みなさん、こんにちはhappy01

本日は、クリスマスイヴですheart04

みなさまはどのように過ごすのでしょうか?

家族や友達、カップルと過ごす方、いろいろだと思います!

今年はホワイトクリスマスには、ならないようですが、それぞれに楽しいクリスマスにしてくださいねhappy01

さて、本日のばたでんブログは車内からの景色についてご紹介いたします!

みなさん、私が秋頃に載せた天使の梯子の写真を覚えていますか?

前のブログの写真は夕方撮ったものですが、今回は朝撮ったものです!

雲から何本も光が差し掛かっていて、とても綺麗でした。

そして、宍道湖では、しじみ取りをしている船も!!!

朝から天使の梯子を見ることができて、とても幸せな気持ちになりました!

2image

Image1

アテンダント 山内でした。

今日の出雲の国

今日の出雲は青空のいい天気になりました。

しかし、昨日、おとといは大荒れでした。

気温も上がらず、-2℃くらいまで下がっていた様です。

そのうえ、風が強かったので、体感温度はもっともっと低かったのではないでしょうか???

昨日は大社線乗務をしておりましたが、一畑電車本社のある雲州平田駅周辺より雪が多かった様な気がします。

Image3

乗務の間に青空が見えてきたので、今だ!!!とばかりに写真を撮っていました。

昨日、大社線に入っていた3000系も、展示しているデハニ52号も、寒そうに見えます。

Image4

きっと今日は、子供たちも雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しんでいる事でしょう。

さて、次の写真の中に雪だるまが!!!

Image5

見えますか~???

3000系と雪だるまのコラボでしたhappy01

アテンダント 多久和でした。

異常気象

みなさん、こんにちは!どのようにお過ごしでしょうか。

今年も半月を切り、残りわずかとなりました。

あっという間に1年が過ぎていきます。

ちゃんと今年を締めくくれるように何事も最後まで頑張っていきたいです。

さて。。。全国的にすごい雪となりました。

私の住んでいる町も山側なので、雪がすごかったです。

Image1

Image2

もうピークは越えたみたいですが、まだ冬が続きますので、出かける際は、お気をつけてお出かけください。

アテンダント山内でした。

雪~!!!

皆さん、12月も終わりに近づき、冬本番ですね。

出雲はさむ~い毎日ですwobbly

スイーツ大好きな私ですが、今は鍋・鍋・鍋~です(笑)

あっ!また食べ物の話になっちゃいましたhappy01

昨日夜からはなんと雪で、一瞬真っ白。

雪だーぁ!!!

びっくりで時間が止まった私でした。

今日も雪がチラチラ、出雲を音で表すと、ごぉーう びゅーうかな?(笑)

あっ!でも皆さーん、今週はいよいよクリスマストレイン出発進行ですhappy01

昨日もリハーサルをみんなでしました。

沢山のお客様に楽しんでいただけるようにみんなで頑張っています。

内容は・・・あー言いたい!でも内緒ですlovelyお楽しみにheart04

当日、雪はどうでしょう?

今週も体験運転もあります。

皆さん気を付けていらっしゃってくださいね!

アテンダント黒川でした。

もう12月!

こんにちは&お久しぶりです。アテンダント山本です。

この間11月になったなぁとブログに書いたばかりだと思っていたら、あっという間に12月になってしまいました。

月日が経つのは本当に早いですよね。

先日、アテンダントミーティングが行われたのですが、お正月特別ダイヤについても話が出ました。

今回は元旦~4日までが特別ダイヤです。

今年のお正月の経験を踏まえて、全力で頑張ろうと思います。

これからも寒い日が続きますが、皆様、風邪など体調を崩さないようお気を付け下さい。

アテンダント山本でした。

クリスマストレイン

みなさん、こんにちは!!!

久しぶりのばたでんブログの更新ですhappy01

たしか、先月18日以来の更新かと思います(笑)

ところで、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あっという間に12月になり、だんだん雪も降り始め冬らしくなってきましたheart01

街も、もうすっかりクリスマス気分ですheart04

私は、寒がりなので、毎日寒い寒いばかり言っています・・・(笑)

さて、話は変わりますが、12月20日はクリスマストレインを運行致します。

おかげさまで、定員を超えてしまいましたので、受付は終了させていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

私たち電車アテンダントも、クリスマストレインに向けて準備中です!!!

今年は、電車アテンダント全員と大学生のみなさんと盛り上げていきますxmas

お楽しみに★

アテンダント山内でした。

出雲大社「神迎神事」2014

今年も、龍蛇神に導かれた全国八百万の神様方をお迎えする神迎神事が12月1日(月)午後7時より開催されました。

出雲大社の西側にある稲佐の浜にて毎年、旧暦の10月10日に行われるのですが、昨夜の悪天候により祭場が変更になったのです。

12月1日の夜がここ島根県、初雪になったほど、気温は下がり、風がゴーゴーと吹き荒れていたのです。

そのため、祭場を稲佐の浜から上宮へ変更し、無事に全国八百万の神様方が出雲の国に到着されました。

12月2日~8日の間、神在祭が行われ、12月6日と8日に縁結大祭や、神在祭期間中、午後7時~神楽殿にて、しあわせの御縁を結ぶご祈願のお祭りの夜神楽祈祷も行われ、12月8日には神様方がお帰りになる神等去出祭が行われるのです。

私も夜神楽が見てみたい!今年は私も行ってみようかな?と思っています。

神迎神事にいらしてた方、寒かったことでしょう。

これから神在祭にいらっしゃる方々、皆様くれぐれも風邪などひかれませんよう、暖かくしてお出かけくださいませ。

アテンダント 多久和でした。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »