フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

さよなら3000系

1000系の導入に伴い、引退が近づく3008‐3018号・3005‐3015号に「名残り乗車にきました」と乗りに来て下さる方にお会いすることが多くなり、お客様の3000系への思いは本当に温かいんだから~♪と思わず口ずさみたくなるほど、こちらも温かい気持ちにさせられ、嬉しくもあり、また一抹の寂しさもありの今日近頃です。

3008号は、南海カラーに塗り替えられた時、南海電鉄の制服に身を包んだ一畑電車の運転士とアテンダントが、さっそうと乗り込む姿を、ワクワクしながら見送ったことを昨日のように思い出します。

また、3005号は、日本海テレビさんの番組撮影でたくさんの方が乗車され、車内でのイベントの盛り上がりを今でも思い出します。

特別につくられた”さようなら3000系”のヘッドマークをつけた3005号に乗務した際、感謝の思いをこめて、その姿を写真に撮りました。

Photo

写真といえば、沿線には、カメラを構えた人も多くおられ、やはりその雄姿をしっかりおさめようと来て下さっているんだなと、ありがたい思いで車窓から見つめておりました。

鉄道は大切な輸送手段であるとともに、私たちの心に癒しと思い出を与えてくれるオアシスのような存在なのかもしれませんね!!

アテンダント河原でした。

2015年になりました。

こんにちは、アテンダント山本です。

2015年になって初めてのブログとなります。

というわけで・・・改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今年は、2月8日に1000系の出発式があったり、様々な企画を行ったりと新しいことが多くなりそうな年になりそうです。

今年も、頑張りますので、よろしくお願い致します。

以上、アテンダント山本でした。

1000系試乗会とお披露目!!

ホームページにも紹介しておりますが、東急電鉄から導入した新型車両1000系の試乗会が2月8日(日)に行われます。

当日はお披露目の式典の後、定期列車として10:37松江しんじ湖温泉駅発~出雲大社前駅まで

臨時列車として電鉄出雲市駅~雲州平田駅間にて試乗会が行われます。

定期列車は、どなたでもご乗車いただけます。

臨時列車は、定期券をお持ちの方のみ乗車でき、予約が必要です。

また、定期券をお持ちの方は、上記の該当列車は、区間に関係なく無料で乗車できます。

装いも新たに、なつかしいデハニカラーの1000系がもうすぐ出発進行です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ぜひ、会いにきてくださいね!

アテンダント 河原でした。

2015年は!

今年初ブログです( ^ω^ )
今年も皆さんよろしくお願いします!

2015年は、バック・トゥ・ザ  フューチャーPart2の舞台になった年なんですってhappy01
生ゴミでタイムスリップは無理ですが、、、

一畑電車も、何か楽しい、あっと驚く企画ができたらと、アテンダント会議でも話し合いをしてます( ^ω^ )
早くいい報告ができるといいんですが、、

では、
今年も、笑顔いっぱいで皆さんをお待ちしてますlovely

アテンダント 黒川でした。

美しい夕日

先週、松江しんじ湖温泉駅から、ふとホームに出たとき、ハッ!!!と立ち止まってしまいました。

それはそれは美しい夕日ではありませんか!?

あまりの美しさに「写真を撮っても良いですか?」とおっしゃられたお客様もいらっしゃいました。

私が気が付いたのが少し遅かったですが、写真におさめておきました。

Image1

新年に入って5日目のことでしたので、余計に嬉しく幸せな気持ちでいっぱいになりましたよhappy01

アテンダント 多久和でした。

今年は”ふく”がやってくる!

新年あけましておめでとうございます!

今年は出雲大社前駅までの初詣記念往復乗車券に”ふく”が付いていて、たくさんのお客様に抽選を楽しんでいただいております。

台紙の裏面のシールをめくって”ふく”の出た方には、空くじなしで雪見だいふくが当たるので、とてもうれしい企画です。

・ホテル一畑ペア宿泊券

・デハニ50形体験運転

・一畑電車カレンダー&ホテル一畑のスイーツ券

・雪見だいふく&ぜんざいお食事券

・雪見だいふく

など、これから抽選の方、まだまだチャンスがありますよ!

初詣記念往復乗車券を購入された方は、3月31日までに抽選をお忘れなく!

抽選会場は出雲大社前駅です。

今年の福は、あなたかもしれませんよ!?

アテンダント 河原でした。

感動した・・・虹in出雲大社前駅

みなさん!新年あけましておめでとうございます。

今年もいろいろなことにチャレンジし、頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

さて、今回も景色をご紹介しますhappy01

この写真は本当に綺麗で感動しました!!!

その写真とは!

Image2

Image1

虹です( ^ω^ )heart01

この虹は出雲大社前駅のホームから撮ったものです。

空は、くもり空ですが、とても綺麗ですね!

色もはっきりしていて、こんな綺麗な虹を見たのは、初めてで、とても嬉しかったです。

また、お客様も車内から虹を撮っておられて、みなさん”すごい!”と感動しておられました。

この日は、夕方にこんな綺麗な虹を見ることができて、とても幸せな気持ちでしたhappy01

アテンダント 山内でした。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新春のお喜びを申し上げます。

2015年、元旦・2日は、とても寒くなり風は強く、あっという間に雪が積もり、初詣にお出かけの皆様、厚着の方が多かったですね。

さて、いよいよ今年は東急電鉄さんより導入いたしました1000系の営業運転が2月予定と徐々に日にちが迫って参りました。

楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

その他、イベントも企画していきますので、皆様今年も1年どうぞかわりませず

よろしくお願い致します。

アテンダント 多久和

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »