フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

年度末です。

こんにちは!アテンダント山本です。

3月も下旬となり暖かい日が続いております。

また、ポツポツと桜も咲いてきました。

もう少ししたら満開になるだろうなと思うと、とても楽しみです。

春休みシーズンということで思い出作りに体験運転に参加される方がとても多いです。

中には、親子で参加される方もおられます。

緊張しながらデハニを運転したり、デハニの前で記念撮影をしたりということは、なかなか体験できることではないので、素敵な思い出として残るといいなと思います。

明日は4月1日ということで、新年度です。

明日で入社3年目を迎えます。気持ちを引き締めて今まで以上に頑張ろうと思います。

以上 アテンダント山本でした。

電車アテンダントとしての三年目!

みなさん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

3月も終わりに近づき、まもなく新年度を迎えようとしています。

各地では、桜が咲いているところがたくさんあるようですねcherryblossom

こちらも、ところどころ咲いているところがあります!

今年は、機会があれば、夜桜を見てみたいな~と思っていますhappy01

良い写真が撮れれば、ブログにアップしようと思います!

みなさん、お楽しみにhappy01

今年は、電車アテンダント3年目です。

出来て当たり前!の年になります。

何事にも率先して、お客様に喜んでいただけるようにサービス・おもてなしをしていきたいです。

よろしくお願い致します!

学生のみなさんは、残りの春休みお楽しみ下さいね!

アテンダント 山内でした。

春ですね!!!

このところ日中はどんどん気温が上がって、本当に春本番を感じる事が出来ます。

TVで桜の開花の様子を毎日のように伝えていて沢山のお花見の人々で賑わっているのでしょうね!

一畑電車を利用して頂ければ沿線の美しい風景と共に、無人駅で静かに咲いた老木の桜がお客様の目を楽しませてくれることでしょう。

写真は先日、構内を撮影した物です。1000系としまねっこ号が並んでいました。 1000系のオレンジがしまねっこ号の片側を赤く染めていて春の日射しを感じます。何処までも続いて見える線路を見ていると、誰もが旅をしたくなるのでは…!

Image12

Image13

アテンダント河原でした。

デハニ50形体験運転

昨日の新聞に一畑電車の体験運転の様子が写真付きで掲載されていました。

テツ(鉄道)の国と題してあり、出雲地方の鉄道の歴史を感じることができました。

デハニ50形の体験運転はとても人気が高く、最近では、春休みを利用してのキッズプランの方も多くいらっしゃいます。

写真は、車庫の中のデハニと新型車両の1000系は洗車機の中にあり、新旧がほんの少し顔をのぞかせているところが何となくほほえましく撮ってみました。

JRのサンライズや、やくもを利用して遠くから一畑電車に乗る為だけに来てくださる方もいらっしゃり本当に嬉しい限りです。

2image

Image1

アテンダント河原でした。

しまねっこ号

3月から車両運用が一部変更となり、平日の大社線にも時々、しまねっこ号が入ってくるようになりました。

ここ最近は、卒業旅行でいらしたのか本当に若い方々が多く乗車してくださり、しまねっこ号との偶然の出会いに歓声が聞こえたりして、ご案内する私もとても嬉しい気持ちになりました。

自撮りで撮影される方も多いですが、私もできるだけ撮って差し上げようと思い何組もの方々に声をおかけしながら、”はい、チーズ!”と楽しんでいただきました。

一畑電車には、しまねっこ号、楯縫号、しまねの木、京王カラーなど魅力的な車両が揃っているので、これからの観光シーズンをぜひ一畑電車で楽しんでいただけたらと思います。

私たち、電車アテンダントも尚一層のお客様サービス向上に努めて参ります。

Photo

アテンダント 河原でした。

沿線冒険!

先日、電車アテンダントの山内と休みが同じだったので、沿線スポットを巡ってみようということで、いざ!出動!

松江イングリッシュガーデンへ行ってきました!

職員の方に出会ったので質問タイム。(≧∇≦)
1番オススメは?と聞いてみました!
5月から6月がバラが綺麗でオススメとのことでした。
皆さんも是非バラの季節に行ってみてください。私も行ってみたいです(≧∇≦)

そして歩いたので、お腹が、、、、、笑
よし!珈琲館へ(≧∇≦)
宍道湖をみながらのパンケーキheart01最高でした!

みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね!!!
では、また!沿線スポットご紹介しますね。お楽しみに(≧∇≦)

Image1

アテンダント黒川でした。

いい天気です。

こんにちは、アテンダント山本です。3月も中旬となり、暖かい日が増えてきまして、沿線の草木も綺麗な緑色になってきました!

これからどんどん暖かく春らしい天気になっていき、桜などといった沿線んも草花が咲くのが楽しみです。

3月ということで、春休みまたは卒業旅行で島根を訪れる方やご夫婦で旅行される方など、たくさんのお客様に一畑電車を利用していただいております。

ありがとうございます。

私たちアテンダントが少しでも思い出作りのお手伝いができるといいなと思います。

Dsc_0510

以上 アテンダント山本でした。

3005号

先日、引退した3005号が、雲州平田駅の構内をゆっくり走っているのを目撃しました。

もう、見ることができないと思っていたので、写真を撮りました。

すでにドアは外されていました。

駅で運転士さんに聞くと、この後、外部もすべて解体されるとのこと。

一瞬会えた3005号を懐かしく思いながら、”お疲れ様”と言ってあげました。

別れも、新しい出会いも、この季節には見かける光景ですよね。

みなさまがそれぞれの場所でご活躍されることを願っております。

2image1

アテンダント 河原

卒業シーズン

このところ急に春めいてまいりました。

沿線でも梅の花が咲き、綺麗ですよ。

撮った写真は2月の下旬で、まだ冬らしい写真でしょうか!?

Fullsizerender

3月に入ると卒業シーズンですね。

3年間電車にゆられながら通学していた高校生たち、3年早いものです。

「今日で電車に乗るの最後だに~」

「3年間頑張ったね。これからも頑張るだよ」

こんな会話をよくするようになりました。

そして、私も3月をもちましてアテンダントを卒業させていただく運びとなりました。

丸5年、多くの方に出会い、たくさんのご縁をいただきました事、感謝しています。

ブログ更新も今回で最後になりますので、ご報告させていただきました。

長い間、たくさんのご縁をありがとうございました。

元気印 多久和でした。

4月から・・・

みなさん、こんにちは!

28日~1日まで第4回プレミアム体験運転でした。

プレミアム体験運転にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

あっという間に3月に入り、昨日は、卒業式だったところも多いようです。

私も、卒業してから2年が経ち、なつかしく思います。

4月からは、入社してから3年目になります!!

また、気持ちを新たに!頑張っていきたいです。

春から新たなスタートをきるかたも多いと思います!

一緒に頑張りましょう!!!

アテンダント山内でした。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »