フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

暖かい日が続いていますね。

こんにちは、アテンダント山本です。

タイトル通り、日差しが強く暑い日が続いております。

Dsc_0659

写真の5009号も日差しを反射しよりいっそう輝いております。

この暑さを受け、先日は冷房がついた日も。

去年や一昨年はもう少しタイミングが遅かったように思います。

いよいよ、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

皆様はもう予定はお決まりでしょうか?

どうやらゴールデンウィーク中も汗ばむ陽気が続くようです。

2日(土曜日)から連休の方も多いと思いますが、車や電車での移動中や野外でのレジャー・観光などでの熱中症には、くれぐれもお気を付けくださいね!

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

アテンダント 山本でした。

3007号車!

今日は久しぶりに3007号に乗務しました。

3008号と3005号が引退したあと3006号は定期検査のためしばらく走っておらず、3007号に会えてなんだかほっとしたような気持ちでした。

3000系は独特の揺れがあり近ごろ1000系の滑るような走りに馴れていたせいか、車内を歩くのに緊張してしまいました。

自転車持ち込みでのお客様もいらっしゃいました。引退も近い3000系ですので、会えたときは写真を撮ってみようと思います!

2

3

4

アテンダント河原でした。

ソフトクリームはじめました!

みなさん、こんにちは。アテンダントの岡です。

4月に入ってから雨の日が多かったですが、今日はとっても良い天気になりました!

暖かくなると冷たい物が欲しくなってきませんか?

松江しんじ湖温泉駅の売店では、ソフトクリームの販売が始まりました。

練習で1つ作ってみたのですが、思ったよりも難しく理想とは全く違うソフトクリームになってしまいました・・・。

上手に作れるように練習したいと思います。

疲れた時などに、おひとついかがですか?

Image1

アテンダント 岡でした。

内覧会に参加させていただきました!

みなさん こんにちは(≧∇≦)
春なのに、毎日風がとても冷たい!
お日様をいっぱい浴びたいなー(≧∇≦)と、思っていたら、今日はあったか〜い幸せな気分の黒川です。

さて、この間出雲大社の内覧会に行かせていただきました。
本当に勉強になったいい時間をすごしました。
ここで学んだ事を皆さんに少しでもたくさんご案内できたらいいなーと、思っています。

そして、春ですが、お別れも・・・
どんな時もいつも私と一緒だった、がま口カバンとお別れが、、、泣
がま口カバン、ねんきが入っていて皆さんに珍しがられた人気物でしたが、今回乗務卒業となりました。
そうです!アテの鞄新しくなりました*\(^o^)/*

持ち物も新しくなったので、気持ちも新たにがんばります。

アテンダント黒川でした(≧∇≦)

新年度!

みなさん、こんにちは!久しぶりのブログ更新です。

4月に入り、2週間ちょっと経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、毎年花粉症なのですが、今年は去年と比べるとまだ軽いみたいで良かったと安心しているところです。

まだ、花粉は飛んでいますので、対策をしっかりとりましょう!

そして、4月から新しい仲間も増え、また新たな気持ちで頑張っています!!

あらたな職場・学年で頑張るみなさん、一緒に頑張りましょう!!

アテンダント 山内でした。

駅名キーホルダーはいかがですか?

このところ、長雨と寒さも続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

4月からみなさま新しい環境で頑張っていらっしゃることと思います。
頑張った御褒美にゴールデンウィークの休暇は是非とも一畑電車で沿線の観光スポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

普段、車で出掛ける方も一畑電車に揺られながら美しい沿線の風景を眺めていただけば、気分もきっとリフレッシュして何か新しい発見があるかもしれません。
先日乗務中に本線の武志の自動アナウンスが流れるとすごく楽しそうに駅名看板の写真を撮っておられ、お知り合いの方に駅名と同じ名前の方がいらっしゃるとか…!
一畑電車には面白い駅名や読みにくい駅名も多くその名前には様々な由来があると聞いています。
駅の売店には26駅すべての駅名キーホルダーが揃っていますよ。お出掛けの際には是非お立ち寄り下さいませ。一部ですが写真を撮ってみました。

Image1

アテンダント河原でした。

あっという間に2週間!

みなさん、こんにちは。

アテンダント岡です。

早いことに、入社して2週間が経ちました。

毎日、大社線に乗車し、アナウンスをしたり、切符を作ったりして研修中です。

今日は初めての売店業務があるので、緊張していますが、頑張りたいと思います。

アテンダント 岡でした。

皆さん!こんにちは!

新年度も始まり、皆さんお忙しい毎日をお過ごしの事と思います。

出雲は、いたるところにピンクピンクピンクです。

そうです、桜満開cherryblossom

雲州平田駅構内も桜が咲きましたよ!

体験運転で発見!!!

落部先生にデハニと2ショットをお願いしての1枚です。

Dscf3153

アテンダント黒川でした。

新人アテンダントです。

4月1日から電車アテンダントとして入りました新人の岡です。

まだ始まったばかりで緊張の毎日ですが、早く仕事を覚え、自分も楽しみながらお客様にも喜んでいただけるように仕事をしていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します。

アテンダント 岡でした。

新年度スタート

いよいよ新年度となりました。

3月後半は晴天が続いたこともあり、大社線では山桜のピンクが北山の薄緑の中にひときわ美しく映えていました。

あっというまに咲いてみせてくれた桜は浜山公園北口近くの川土手の桜並木でも見頃となっており、電車の中でお客様にご案内して観ていただきました。
  小さなお子さま連れのお客様や自転車持ち込みで電車の旅を楽しまれている方も多くいらっしゃり車内の賑わいに心もはずみました。

また、春休みを“一畑電車に乗るために来ました。”という県外からのファミリーのお客様も本当に多くいらっしゃり、とても嬉しく写真を撮って差し上げたり、会話も弾む一日でした。

電車アテンダントとして、すべてのお客様に公平なおもてなしを心がけ、これからも日々努力して参ります。

Image1

アテンダント河原でした。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »