フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 駅の可愛いお花!! | トップページ | 【視覚障害者補助の講習会開催】 »

山登り!!

先月のことですが、出雲大社付近の弥山に登ってみましたhappy01note

約1時間ほどで頂上に到着!!

頂上からは一畑電車が走っているところも見えました。

電車が出雲大社前駅を出発する前のベルの音も聞こえます。

頂上からの眺めはとっても綺麗shinehappy02

がんばって登った甲斐がありますscissors

弥山登山口は出雲大社へ向かう国道431号線にある”みせん広場”にあります。

みせん広場までは出雲大社前駅から徒歩で約20分。

民家の横を通っていくと「弥山登山道入口」という標識が立っているので、そこが入り口です。

登山道の途中は傾斜が急な所もあり、ロープがしてあります。

登山にかかる時間には個人差がありますが、最低2時間くらいあれば登れるかな、と思います。

暖かくなってきて、登山をするのにいい気候になってきたので、みなさんも山登りに出かけてみてはいかがですか?confidentclover

Photo

« 駅の可愛いお花!! | トップページ | 【視覚障害者補助の講習会開催】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460281/70540263

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り!!:

« 駅の可愛いお花!! | トップページ | 【視覚障害者補助の講習会開催】 »